1. HOME
  2. お知らせ
  3. 小嶋屋の味をご自宅で〜お取り寄せはこちら〜

小嶋屋の味をご自宅で〜お取り寄せはこちら〜

お取寄せ

越後十日町小嶋屋の味をご自宅でお楽しみいただけます。
ご贈答用としても大変喜ばれている越後十日町のへぎそばを、ぜひ、お取り寄せいただきお楽しみください。

↓お取り寄せはこちらから↓

お取寄せはこちら

純国産10割そば、厳選された白と黒

当店のそば粉は、100%国内産を使用しております。
北海道と長野の石臼引きのそば粉をブレンドし、へぎそばに最適な状態で毎年常に提供しています。
北海道の白いそば粉だけでなく、長野のそば粉を創業以来使用しているため、「黒そば」と呼ばれていたこともありました。

へぎそばのツルツルは、青森産の海藻から。食感の正体は手間暇かけた布海苔

つなぎには、青森県産の布海苔という海藻が使われています。
一口に青森、と言ってもその中での産地により布海苔の特徴も異なります。
食感、香り、色、を担う、へぎそばの大きな要素です。
もともと、十日町名産の明石ちぢみという織物の染料として使われていたことから、そばに使われるようになりました。

皇室献上の栄誉を賜った老舗の味、磨き続ける越後味

この生そばは、小嶋屋がお店でお出ししている蕎麦そのものです。
店舗にも、ご自宅にも、作りたてのみを配送しております。乾麺ではどうしても失われてしまう、食感、風味が、生そばでは当然そのままお楽しみいただけます。

お取寄せはこちら

お取り寄せに関しまして何かご不明点がございましたら下記までご連絡ください。

株式会社 小嶋屋
〒948-0082 新潟県十日町市本町4丁目16番地1

お電話でのお問い合わせは
0120-145408
025-757-3155(代)
受付時間 10:00 〜 20:00

メールでのお問い合わせは
フォームで問い合わせる

お知らせ

お知らせ一覧