1. HOME
  2. お知らせ
  3. 御歳暮ギフト 年越しそば&年明けうどんの受付を開始しました!

御歳暮ギフト 年越しそば&年明けうどんの受付を開始しました!

ホームページ

他店と違う!10割蕎麦 つなぎの布海苔でのど越しもつるつる

小嶋屋の生そばのポイント

1. 素材と製法
厳選した国内産のそば粉を、備長炭(粉炭)を埋設した雪室(ゆきむろ)で貯蔵した後、つなぎには布海苔(ふのり)だけを使用し、小嶋屋秘伝の製法で作り上げています。そば粉は100%国内産(北海道と長野県)を石臼で挽いており、へぎそばの特徴であるつなぎの布海苔(ふのり)は、青森県産を使用。

2. 安心
打ち立てのお蕎麦をクール便でお届け。調理方法のマニュアル付きです。またHPにて動画も配信中。生そばにはこだわりのストレートめんつゆとわさびもついています。

生蕎麦のご注文はこちら

年明けうどんにも最適!
小嶋屋ではうどんにも布海苔を使用しており、少し緑がかったうどんも美味しいと人気です。蕎麦とは異なり、うどんはもともと味があまりないので、布海苔の香りが一層引き立ち、つるつるとした舌触りを楽しめます。結シリーズ「干しうどん」は布海苔がたくさん入っていて、とても好評です。

うどんのご注文はこちら

御歳暮ギフト
海藻でつないた小嶋屋の干しそばは、なめらかな舌触りと歯ごたえを味わっていただけます。日持ちも約1年、つゆ付きとつゆ無しのご用意があります。また小嶋屋の「結シリーズ」は高級和紙フィルムに包まれ、郵送の折の衝撃にも強い結束仕様で、麺が割れるのを防ぎます。

干しそばのご注文はこちら

お知らせ

お知らせ一覧